2017年10月25日水曜日

デザイン画、大募集!?

 お便りにてお知らせしましたが、12月3日(日)、郡山のホテルハマツにて門馬師範の空手修行40年、道場開設20年となる節目を祝い、式典を開催します。記念式典の実行員会も立ち上がり、日々いろんなことを検討しているところです。


 今年は福島地区での納会はなく、門下生一同この式典に参集することとしておりますので、欠席のご連絡を頂いた方も、まだ提出していない方も日程調整のほどよろしくお願いいたします。

 さて、菜穂子先生のブログでも書かれていましたが、記念品の一つとして限定販売となるジャンパー(予定)の案が出ています。現在、門馬道場のトレードマークとなっている「武T」がありますが、そのデザインを節目のこの式典限定で一新しては?との声もあがりました。

 そこでなんと!今月の31日を締め切りとして、デザイン画を募集するとのこと!とはいえ、イメージが湧きません。しかし菜穂子先生の比類なきセンス溢れるデザイン画がブログに掲載されているではありませんか!

デザイン画を出したいけど勇気がない…
そんな人にエールを送って背中を後押しする
かのようなデザイン画です。

 ということで私もいくつか考えてみました。

(案1) 誰もが恐怖を感じたあの技をモチーフに。



 一色バージョンと二色バージョンを考えてみました。けどなんだかオリンピックとかで使われてそうなデザインだな…と。



(案2)ワッペンのデザインをパクってインスパイアしてみました。


 文字を丸くすると読みにくい気がしないでもありませんね…。


(案3)極真の理念を背負ってみた。




「頭は低く 目は高く 口慎んで心広く 孝を原点として他を益す」
の理念を英語で配置。海外に指導に行かれることも多いので、和洋折衷といった感じでしょうか。

 そしてand....として、「あきらめない心」も入れています。

 しかし私のイラストレーターは体験版であと数日の命。イラストレーターCS3がインストールされている菜穂子先生のパソコンがあれば、また考えるかもしれません。とはいえ他に私がしなければならないことも…。

 菜穂子先生のように手書きでもまったくかまいません。プリントアウトしたものや電子データなど幅広く受け付けております。

 ぜひ、この機会に案があればお声かけ下さい!


0 件のコメント:

コメントを投稿