2018年11月2日金曜日

霞町道場(NCVふくしまアリーナ)のご紹介

 昨日の11月1日(木)より、福島市霞町のNCV福島アリーナにて新しい教室がスタートしました!

NCVふくしまアリーナ(昼)




 
アリーナ正面入り口(夜)



 ネーミングライツパートナーということで、「NCVふくしまアリーナ」という愛称になっています。正式名称は「福島市体育館・武道場」です。

エントランス。ナンバーロック式のシューズボックスです。

メインアリーナの他、柔道場と剣道場、弓道場があります。空手なので板の間を選びました。

剣道場内部
たくさんの人数が稽古できる環境です。これから本格的に霞町道場(仮)のPRを行っていきますのでよろしくお願い致します!


 結局、成長を続けるためには挑戦し続けることでしか生き残れないようにも思います。今年は福島の千本突きもNCVアリーナで行えればいいなと思っていますが、そちらも決まり次第、追ってご連絡いたします。


 アリーナは、西道場、北道場、伊達道場、もちろんDNAからもかなりアクセス良好です。駐車場もあるので車でお越しいただけます。既に門下生の人ももちろん稽古できるので、ぜひ参加しにきてください!

 門下生のみなさんのアクセスは良かったようですが、新しい場所を探すにあたって、最優先というか前提として条件付けしていたのが私のアクセスです。
 この福島において車を持たないという裸一貫過ぎる生活スタイルですが、職場の病院からアリーナまでどれくらいの時間がかかるかを把握しておかなければなりません。またいざというときの別経路も検討が必要です。

JR福島駅東口からタクシーで8分程度
福島赤十字病院から大腿四頭筋・腓腹筋(徒歩)で17分

くらいが目安です。ぜひ、周囲で空手や武道、稽古事に興味ある方がいらっしゃれば、ぜひ体験等にお誘いいただけると幸いです。どうぞよろしくお願い致します!





霞町道場(仮)
NCVふくしまアリーナ(福島市体育館・武道場) 1階 剣道場
(福島市 霞町 4-45)
毎週木曜日 19:15~20:45

※施設の状況によっては場所の変更もあります。事前にお問い合わせください。

0 件のコメント:

コメントを投稿