2019年6月25日火曜日

矢吹本部BBQ!!

 2019年6月23日(日) 白河市大信の弁天荘にて、矢吹本部地区のBBQ交流会が行われました。
師範の乾杯のあいさつでスタート!
 当日は晴天で少し暑いくらいだったのですが、途中から雨が降り出してドシャ降りに。
 雨の中でもひたすら肉を焼き、食べ、子どもたちは遊びます。



 子供たちには水でっぽうが大人気!どうせ雨で濡れるのだからといった面持で水を掛け合います。
 それを見ていて師範も飛び出していきました。


 とにかく師範は足が速く、兎を狩るにも獅子は全力といった感じで逃げ回る子供たちをつぎつぎ撃墜し、ずぶ濡れに(笑

 そして充実のこの表情です(^w^)



 たくさん食べてたくさん遊んだBBQとなりました!

 さて、県北地区の福島ではまだ日程調整はこれからですが、BBQ(または芋煮会)の開催を今年も予定しています。ぜひ、門下生のお子様はもちろん、保護者のみなさまにも参加して頂きたいと思います。

 師範をお招きしての保護者さんとの交流会の機会は、そう多くはありません。師範は多忙な上に県内全域に道場があるため、そう多くの機会を福島だけで独占するわけにもいきません。かてて加えて、色んな機会においては全日本大会の慰労会、スタッフ慰労会といったある一定での線引きがなされて開催されることがほとんどです。その中で、このBBQと年末に開催される納会だけは唯一、そういった線引きを設けず、門下生とその保護者さんならば誰でも参加できる機会です。

 道場で過ごす時間は、一週間のうちのほんの一部だけでしかありません。武道教育で実現したいもの、その理想はあっても、家庭と道場での協力なくして実現は難しいと言わざるを得ません。その中において、師範、指導員と保護者のみなさまで交流し、一致団結を図るとともに、よりよい子ども達の教育環境、がんばれる環境を創っていきたいと考えています。

 子供だけを預けて、というのではなく。せっかくの機会です。日程を早めに確定してお知らせいたしますので、ぜひ調整の上、ご参加をよろしくお願い致します。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿