2020年6月3日水曜日

再始動と新企画のお知らせ

6月1日(月)から門馬道場は再始動。県北地区でも、月曜の北沢又道場を皮切りに稽古を行っています。

 「with コロナ」時代は、治療薬や一定の効果を持つワクチンが普及するまで続きます。「afteer コロナ」まではもう少し時間がかかりそうです。


 そうすると、大会や合宿などの行事も違った形を迫られます。そして演武会も。

 演武会は日頃の練習を発表するとともに、道場のある地域に対して私たちの活動を広くPRする絶好の機会でもあります。


 今年はどんな形でやれるだろう… なんて考えていて気づいたのですが、それだけじゃだめなんです。代替手段を考えているだけじゃ、どんなによくても現状維持。普通にやっていれば、現状維持すら危うい。


 私が仕事などでバイブルにしている一冊の本があります。心の支えになっている一冊なのですが、こういう逆境でこそ、他人の経験や意識を追体験できる読書のすごさを感じます。

 よく、考えろ。アイデアは絶対にあるはず。それを自分がまだ見つけられていないだけ。



 ということで、今回、新たな取り組みをやってみようと思います。

 題して「あなただけの広告チラシイメージ作ります!」

 前日、連絡網で共有した道場のチラシ画像ですが、メインの写真に門下生であるお子さんの写真を配したオリジナルのイメージを制作し、プレゼントいたします!

 イメージはPNGという形式なので、ちょっとばっかし容量は重いですが、劣化なし!さらには、ネットプリントサービスやUSBメモリに入れることで、コンビニで1枚30円程度でプリント可能です。



 新型コロナ問題でなかなか帰省できない、遠くのおじいちゃんやおばあちゃんにも、スマホで簡単送信。予約番号をコンビニで打ち込めば、日本全国どこのコンビニでもネットプリントできちゃいます。

 ぜひ、応募してオリジナルのPRイメージをつくりませんか?

 応募の条件は簡単!
 1)県北地区の門下生であること
   (今回はすみません!所属するエリアのみです
 2)道着姿の写真であること(稽古中でなくても可

 私個人のラインに写真を頂ければ、順次制作してお渡しします。

 ぜひ作ってLINEのタイムラインや、インスタ、FaceBookなどにご投稿して周囲の方々にPRしていただけると幸いです。



 またメッセージも、短い文章であれば改変できます!

 日頃、ちょっと言えない想いを奥さんに伝えたり、何かの折には隙あらばPRしたり、いろんな活用ができちゃいます。




 第一号の応募はこんな感じに仕上がりました!



 

ぜひ、ご応募ください(^w^)







#極真空手 #福島市空手 #武道教育 #武道 
---------------------------------------------------//
福島県の極真空手なら!
武道教育を実践する門馬道場へ!

【福島佐倉道場】 火・土 19:00~20:30
         土 15:30~17:00
福島市佐倉下上谷地39-1

【福島霞町道場】 木   19:15~20:45
NCVふくしまアリーナ

ほか県内全域に道場あります!!

TEL:0248-42-5335

国際空手道連盟極真会館
世界総極真
NPO法人極真カラテ 門馬道場

師 範 門馬 智幸
指導員 山名慎一郎
---------------------------------------------------//

0 件のコメント:

コメントを投稿