2021年9月9日木曜日

まさかの師範稽古

  コロナワクチン接種の対象もだいぶ広がりつつありますが、いろいろと扱いが大変なワクチンなので、職場もわたわた。

 そんな中、急過ぎるトラブルにより、9月いっぱいくらいがほとんど身動きが取れなくなってしまいました。

 火曜日は、統河先生や柊太先生に指導に来ていただいているのですが、ワクチン接種の関係で、第1・2火曜はお休み。そのため、早めに道場にいかなきゃな、なんて思ってた矢先のことでした。

 にっちもさっちもいかず、菜穂子先生に相談の上、道場に到着するまでは真尚先輩や香代先生に準備運動や基本をお願いすることとしていました。できることは、なるだけ早く仕事を片付け、道場に向かうこと。職場の病院から道場まではバスの乗り継ぎなので、なかなか時間が読めません。


 そんな中、6時20分頃。菜穂子先生から1通のライン。

「師範、矢吹出ました」


 なにーーー!!!!!!!!!!!!!!??

 自分の都合で師範に来てもらうなど恐縮過ぎて、わせdrfgt6y7ふじ8こlp;@:となりました。

 そこからはみなさんもご存じの通り、グループラインで周知して、サプライズの師範稽古となりました。

 門馬師範、急な事態にも関わらず、矢吹から福島市まで指導に来ていただき、ありがとうございました。急遽のことで心の準備ができていなかった門下生もたくさんいたかと思います笑


 稽古の中では、大会に向けてのスタミナ稽古と、型も指導していただきました。特に平安Ⅱの型の師範の指導では「そんな解釈があったのか・・」とびっくりすることも。型の上での注意点もまたたくさん聞けました。



 コロナの関係で稽古回数を週2回までと制限中ですので、残念ながら火曜に来れなかった門下生もいましたが、日曜日の型勉強会でしっかり伝えるのでご安心ください!


 今週日曜に実施する型勉強会では、大会でも予選型として指定される平安Ⅱを行います。参加条件となるフルコンは、追加購入のために若干の予備がありますので、参加を希望される方は山名までご連絡ください。参加が可能です。なお、この勉強会については、週2回の制限にかからない扱いとさせていただきます。


 現在、感染対策を実施した上で、大きな目標となる県大会が開催できるように尽力されているお忙しい中、一指導員の急な事態にも快く対応していただける師範のおかげで、門下生たちにとっては図らずも貴重な稽古の機会となりました。ありがとうございます。押忍!!


さて、弟子たる私たちは、また目の前のできることに全力で取り組んでいきましょう!







#極真空手 #福島市空手 #武道教育 #武道 
---------------------------------------------------//
福島県の極真空手なら!
武道教育を実践する門馬道場へ!

【福島佐倉道場】 火・土 19:00~20:30
         土 15:30~17:00
福島市佐倉下上谷地39-1

【福島霞町道場】 木   19:15~20:45
NCVふくしまアリーナ

ほか県内全域に道場あります!!

TEL:0248-42-5335

国際空手道連盟極真会館
世界総極真
NPO法人極真カラテ 門馬道場

師 範 門馬 智幸
指導員 山名慎一郎
---------------------------------------------------//




0 件のコメント:

コメントを投稿