2021年10月20日水曜日

ストーカー

 「ブログが難しい」


よく、そんなことを言われます。それを如実に表す記事へのアクセス数。

もはや、連絡網グループラインの中にでさえ読んでない人がいる事実は受け止めて、なるだけやさしく伝わるように書かなきゃなぁ…なんて思っているところです。



一方で。

情報というものは、誰にでも理解されるようになった瞬間、その価値を失います。


極真空手、つまりは空手道、武道は、脈絡と先人たちから受け継がれてきた日本固有の文化。それは誰にでもわかりやすく理解させられるほど、浅いものでもありません。だから長い修行期間を通して少しずつ伝えていくのだし、私たちも教えながら修行を重ねていきます。



とりあえずすぐにできることと言えば、記事の文量をすくなくすることかな。


一時期流行ったケータイ小説みたいに改行と顔文字を豊富に挿入して親しみやすくするか

(^^;)



試行錯誤は続きそうです。どれだけ熱量込めても、読まれなければ意味ないですからね。一方的って意味ではストーカーみたいだ。







#極真空手 #福島市空手 #武道教育 #武道 
---------------------------------------------------//
福島県の極真空手なら!
武道教育を実践する門馬道場へ!

【福島佐倉道場】 火・土 19:00~20:30
         土 15:30~17:00
福島市佐倉下上谷地39-1

【福島霞町道場】 木   19:15~20:45
NCVふくしまアリーナ

ほか県内全域に道場あります!!

TEL:0248-42-5335

国際空手道連盟極真会館
世界総極真
NPO法人極真カラテ 門馬道場

師 範 門馬 智幸
指導員 山名慎一郎
---------------------------------------------------//

0 件のコメント:

コメントを投稿