2021年11月2日火曜日

東京リベンジャーズ

 「今日から俺は」のドラマと映画がヒットしたことは記憶に新しいですが、いまは『東京リベンジャーズ』が大人気ですね。確かに面白い。

 統河先生もあまり漫画は読まない方なのだそうですが、「面白くて買い揃えちゃおうかなと思いました」と言っていました。
 作品の魅力を支えている一つの要素が「キャラクター」です。とにかくキャラクターがかっこいい。




 何がかっこいいんだろう?って考えたとき、それは「心の在り方」だったり、それがにじみ出た「生き方」がかっこいいんだと思うんです。

 ドラゴンの刺青がかっこいいのではなく、それが友と出会った証として入れたからかっこいいのであって。
 たぶん、龍宮寺堅(通称ドラケン)くんが作中で読んだ漫画に影響されて「よし、かっこいいから俺もドラゴンのスミ入れよう!」なんてなってたら、たぶん作品の魅力は木っ端微塵になっていたことでしょう。

 金髪やピアスやタトゥーがかっこいい。そう思ったとしても、そんなかっこよさなんて誰でも真似すればすぐに手に入るもの(タトゥーはいろんなリスクがありますが)。そういったものは個性でもなんでもありません。彼らがかっこいいのは、その内面が外に現れているからかっこいいのであって、外にでているものだけをまねても滑稽でしかありません。


 個性ってのは、親と周囲の環境が育み、自分で磨いて伸ばすもの。決して染めたり開けたり彫ったりが個性ってんじゃありません。ツーブロックにしてもリヴァイ兵長にはなれないのですよ。
 「へぇ、かっこいいね。俺も負けないくらいかっこいい生き方してるけど」
 そうさらっと言えるような、自信にあふれた心の余裕ある生活を送ってほしいものです。

 要するに、それはそれ!道場の門下生は、もっと別のかっこよさ。誰もそう簡単にまねができないかっこよさを目指してくださいね!!


個人的に好きなキャラクターのノート(コンビニにて)



 保護者のみなさまへ
 近年、長期休み期間になると、お子様の髪型などに変化が見られます。その大半が、門下生自身の意思ではなく、親御さんのオーダーによるものだったりというケースが多々見受けられます。
 武道修行の主旨をご斟酌の上、道場訓である質実剛健に則って、過度な装飾に偏った髪型・服装は避けていただくようご家庭でも指導いただきますようお願いいたします。






#極真空手 #福島市空手 #武道教育 #武道 
---------------------------------------------------//
福島県の極真空手なら!
武道教育を実践する門馬道場へ!

【福島佐倉道場】 火・土 19:00~20:30
         土 15:30~17:00
福島市佐倉下上谷地39-1

【福島霞町道場】 木   19:15~20:45
NCVふくしまアリーナ

ほか県内全域に道場あります!!

TEL:0248-42-5335

国際空手道連盟極真会館
世界総極真
NPO法人極真カラテ 門馬道場

師 範 門馬 智幸
指導員 山名慎一郎
---------------------------------------------------//

0 件のコメント:

コメントを投稿