2021年12月20日月曜日

名札

 雪も散り始めた師走。

昇級審査の発表もひと段落ついたことから、佐倉道場の名札を移動させました。


新しく入門したとき、昇級したとき、残念ながら退会したとき。名札は実は細かく管理しています。あの名札の状況が、「道場のいま」をよく表してくれているからです。


佐倉道場の名札は、佐倉道場に所属した(霞町への転籍も含む)門下生とその兄弟門下生のものが、かかっています。


実はそれ以外の名札もかかっていることにお気付きでしょうか。


自衛隊幹部の門下生や、今は埼玉の道場で空手を頑張っている門下生。


「場所や団体は離れても、空手を続けてればどこかで会うことができる」


そんな言葉を交わして、門馬道場を「卒業」して。いまも空手を続けている門下生の名札はいまもかけたままにしています。(一部例外を除く)


改めて名札をみて。大きく変わったなぁと思いつつも危機感も持ったり。

今年とコロナ禍の反省を生かして、来年もまた躍進の年にできればなと思いました。

さて、来年はいろいろと忙しくなりそうです。



寒さも厳しくなってきましたので、皆様も体調には気を付けて年末をお過ごしください。







#極真空手 #福島市空手 #武道教育 #武道 
---------------------------------------------------//
福島県の極真空手なら!
武道教育を実践する門馬道場へ!

【福島佐倉道場】 火・土 19:00~20:30
         土 15:30~17:00
福島市佐倉下上谷地39-1

【福島霞町道場】 木   19:15~20:45
NCVふくしまアリーナ

ほか県内全域に道場あります!!

TEL:0248-42-5335

国際空手道連盟極真会館
世界総極真
NPO法人極真カラテ 門馬道場

師 範 門馬 智幸
指導員 山名慎一郎
---------------------------------------------------//


0 件のコメント:

コメントを投稿