2022年3月16日水曜日

統河先生追い出し稽古

 私はある意味、季節労働者的なところがあり、年末調整と決算時期はわりと屍的な雰囲気で仕事をしています。となると繁忙期には道場の鍵開けだったり、稽古が遅れたりすることもあるのですが、火曜日はこれまで鈴木統河先生が指導に来てくださっていました。

 3月15日。統河先生が郡山であたらしい教室を開講するのに伴い、火曜日が指導日となることから、この日が佐倉での最後の指導の日となりました。



 稽古の最後には、中高生からの記念品として、アンダーアーマーのシャツを。そして一般部からは、一人暮らしでも癒されるように(笑)、家庭用プラネタリウムをプレゼントしました。

 火曜日の稽古が終わったあと、毎回、統河先生とご飯を食べて車で郡山まで送ってもらっていたのですが、その中での他愛もないような話の中で、郡山の道場の様子や門下生のこと、柊太先生との稽古のこと、昇級審査のことなどいろんなことを話してきました。

 統河先生の指導をみて学ぶことも多く、車の中での会話は刺激を受け、私にとっても貴重な経験になりました。


 本来ならば、2月の中旬で最後となる予定だったのですが、なんとかみんなで新たな門出に向かって追い出したい。そんな思いを汲んでいただき、8日と15日の火曜に来ていただくことができました。

 統河先生、長い間、佐倉まで来ていただき、ありがとうございました。また、合宿や大会などで門下生もお世話になりますのでその際はよろしくお願いいたします。


 書き方は迷ったのですが、送別会と書くと別れにになってしまうし、同じ道場の先生なのでそれもなんだかな、ということであえて追い出しと書いてみました(笑)。

 新しい教室のご活躍を、福島の地から見守っております。また、お待ちしています!








#極真空手 #福島市空手 #武道教育 #武道 
---------------------------------------------------//
福島県の極真空手なら!
武道教育を実践する門馬道場へ!

【福島佐倉道場】 火・土 19:00~20:30
         土 15:30~17:00
福島市佐倉下上谷地39-1

【福島霞町道場】 木   19:15~20:45
NCVふくしまアリーナ

ほか県内全域に道場あります!!

TEL:0248-42-5335

国際空手道連盟極真会館
世界総極真
NPO法人極真カラテ 門馬道場

師 範 門馬 智幸
指導員 山名慎一郎
---------------------------------------------------//

0 件のコメント:

コメントを投稿