2022年9月27日火曜日

ゾンビがかわいい

何言ってるのかわからないと思いますが、そのままの意味です。
このコロナ禍で行けていないのがほんとに悔やまれるのですが、USJの名物イベントになっているハロウィンホラーナイトが今年も始まりました。

その中でも毎年人気で話題になるアイドルゾンビがかわいいんです。





 あまりのかわいさで、握手会とかまで開催されているとのこと。ゾンビを主体としたホラーイベントにかわいさを取り入れてくるあたり、USJアイデアの作り方のキレ味はいまも健在のようです。ハロウィンナイト、行きたい。

 しかしながら一部界隈では既に有名な話ですが、私は既にUSJのゾンビに遭遇していたりします。USJがある大阪に本社を置く、ゲーム開発会社大手のCAPCOM、その看板作品をテーマにしたイベント『バイオハザード・ザ・リアル』。


 同じゾンビではあるんですが、もうエゲつないクオリティで、かわいさのかけらもないんですよ。かわいさどころか悲鳴要素しか見当たらない。

 そこで、生存とミッションクリアにプライオリティ(優先度)を置き「菜穂子先生を置き去りにして逃げ去る」(菜穂子先生談)、というおおよそ正常な男女交際においては考えられない斬新な戦略を実施したことがありました。個人的には前方向に疾走しながらゾンビに向かって持たされていた銃を発射していたので、この言い方には思うところがありますが、ここでは深く触れないでおきましょう。


 もう男らしくないとかそういう次元ではないんです、世の中は多様性。時に置き去りにしてみたりする男性がいてみてもいいはずだ。
 
 TikTokではUSJでファンの方がアイドルゾンビの動画や写真を投稿してくれていますので、みることができます。なんでしょうね、怖いけどきれいだしかわいいですよ。握手会のゾンビ(写真2枚目)なんで、ゾンビだから死んでるのにかわいい。何言ってるかわからないと思いますので、ぜひ見てみてください。

アイドルゾンビ


 さて、なんでこんなことをつらつら書いているのかと申しますと、今週の10月1日(土)・2日(日)に開催されるKFBまつりです。

 ステージでの演武披露はみなさまにお知らせしたところですが、門馬道場ではブースも出展しています。もうHPで情報が公開されていましたので、参加する企業のブースやイベントをみることができます。

(リンク:KFBまつり

 そして、我が道場の隣のブースがなんと

貞子DX

 ゾンビはともかく、貞子にかわいいイメージが全くわきませんが、もう面白くなりそうな予感しかしません。でもこれも千載一遇のチャンス。何かできないかなぁなんて考えているのです。道着も血だらけになったりするし、親和性があるのかな?

 というわけで!週末は大きなイベントでの演武になります。参加されるみなさん、どうぞよろしくお願いいたします!






#極真空手 #福島市空手 #武道教育 #武道 
---------------------------------------------------//
福島県の極真空手なら!
武道教育を実践する門馬道場へ!

【福島佐倉道場】 火・土 19:00~20:30
         土 15:30~17:00
福島市佐倉下上谷地39-1

【福島霞町道場】 木   19:15~20:45
NCVふくしまアリーナ

ほか県内全域に道場あります!!

TEL:0248-42-5335

国際空手道連盟極真会館
世界総極真
NPO法人極真カラテ 門馬道場

師 範 門馬 智幸
指導員 山名慎一郎
---------------------------------------------------




0 件のコメント:

コメントを投稿