いよいよ門馬道場のシネマアドバタイズも本日公開ということで、Xのタイムラインと劇場版コナンのハッシュタグを追っています。楽しみですね!
今回の映画は初の試みとしてネタバレを防ぎ、みんなに驚いてもらいたいとのことで一切試写会をせずの公開だったそうです。
また全国23劇場で公開日本日の「0時に世界最速上映会」が行われていたのですが、昨年よりもスクリーン数が増えたにも関わらず、先の事前試写会を経ずに行われたため、激しいチケット争奪戦だったようです。
そんななか、本日、研修の時間を利用して統河先生と郡山テアトルへ行ってきました。
郡山テアトルでは2つの劇場で上映が行われていました。
もう、学校も始まっており、真昼間の時間。上映1時間前から、すでに次の回のスクリーンに並んでいる人たちの列が!(画面左奥にもスぺースがあり、そちらにも並んでらっしゃいます)
門馬道場の限定キャンペーンチケット付き(入会金無料)のリーフレットも、映画のパンフレットと並べて設置されていました。
今回でおなじみとなったパネルも待ち列に設置されていました。平日昼間ということでどうなのかな、と思っていましたが映画館に実際に入ってみることでいろんな発見がありました。
門馬道場の劇場CMは、郡山の桑野道場で撮影しました。急遽かつタイトなスケジュールだったため、世界大会で演武を披露してくれた先輩たちとその兄弟、また撮影の関係上、いつも同伴することになる長男と長女で。
撮影は8時半の稽古終了後から数時間に及びましたが、CMの枠は15秒。とにかく吟味しながら試行錯誤し、門馬師範監修のもと出来上がっています。
と書いておきながら、私はまだ劇場で映画を見たわけではありません。映画の反響、リーフレット設置の状況、映画館周辺の環境などを確認にいきました。そして明日からは静岡のため、この連休も見ることができません。
なので!!ぜひ観に行った方は写真などで様子などお知らせいただけると嬉しいです。が、、、、、ネタバレは!!!ネタバレはなしでお願いいたします!;;
今朝も保護者のTさんからご報告いただき、イオンシネマ福島の映画館では朝イチの放映で半分ほど人が埋まっていたそうです。そして自分の映像も、さすがに映画館で流すことを想定してつくったことはありません。また15秒という今までにお遊びでしか作ったことのなかった尺に必要な情報を入れながら、というのは大変に悩みましたが、貴重な機会となりました。
今回のこの企画は、内弟子職員の鈴木統河先生、大住柊太先生2人が中心となって、門馬師範への提案から段取り、打合せ、広報とすすめてくれました。そしてこのような貴重な機会を快諾して「やってみろ!」と仰っていただいた門馬師範、はじめ職員のみなさん、先生方ありがとうございました。
機会がありましたら、ぜひ郡山テアトルかイオンシネマ福島で映画をご覧ください!私も遅れながら、どこかの機会で観に行きます。
なお、本作品は作品エンドロールが終わってからも大どんでん返しがこれまでも行われてきました。観に行った際には、明るくなって完全に終わるまで観覧されることをおすすめします!
0 件のコメント:
コメントを投稿